令和5年度 5月の購買イベント
2023-05-02
令和5年5月2日に購買イベントを行ないました。
今回のコンセプトは、「さつきカフェ」と言う事で、お菓子を選び、パンケーキをレジに並んで買い、コーヒーなどを注文してホールで美味しく食べました。
レジを作って玩具のお金や電子マネーのカードを使って買い物訓練…
この形式の購買イベントは4回目になりますが、皆さん上手に買い物が出来るようになっていました(^_-)-☆
令和5年度 4月お花見
2023-04-05
4月5日に毎年恒例のお花見を行ないました
桜は散りかけでしたが、天気にも恵まれとても気持ちよくお花見をする事が出来ました
お昼には鰻と煮カツのお弁当を食べて皆さん大満足の様子でした
黄色い家での帰宅前イベント
2023-03-08
R5.3/8に2階利用者さんのみで帰宅前イベントを行ないました。
今回は黄色い家にケータリングサービスを呼び、揚げたての天ぷらを皆さんで食べました。
コース料理を食べて皆さん大満足。
このブログでは写真が載せきれないほどたくさんの種類があり、
人参のかき揚げ、大葉、アスパラ、鱚、玉ねぎ、エビ、鶏丼、揚げ饅頭など食べました。
飲み物は午前午後にわけて、写真の可愛らしい物や野菜ジュース・フルーツジュースなど飲み、
食事時は黒烏龍茶を飲んでいます。
クリスマス会2022
2022-12-21
今年も1階・2階分かれてですがクリスマス会を行いました
一人一人プレゼントを受け取り、タペストリーの前で記念撮影。
8種類からケーキ選び、ジュースを飲み、
昼食には美味しいお弁当・チキン・ローストビーフサラダ・コーンスープ等沢山飲食しました
森のスタンプウォーキング行いました。
2022-12-21
R4.11/9~10に森のスタンプラリー行事を行いました
学園から黄色い家までウォーキングを兼ねてスタンプラリーを行い、体を動かしました。
二日間とも天気に恵まれ、気持ちよくウォーキングすることができました。
黄色い家に到着すると、玉入れ、障害物競争、パン食い競争を行いました。
皆さん楽しそうに競技することができました
学園に戻るとみなさんお待ちかねの豪華な食事を楽しみました
沢山体を動かした後の食事はとても美味しかったです


