紹介
りんどうです。
令和2年度に出来たこんぺき班が2つに分かれ、
【こんぺき】と【りんどう】となりました。
主に黄色い家で活動しています。
利用者さん6名、職員2名体制で様々な作業を行っています。
不定期ではありますが
活動報告をUPしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
★班レク★
りんどう班でレクリエーションに行ってきました
2026-06-15
注目NEW
令和8年6月15日にりんどう班でレクリエーションを行ないました。
あいにくの雨模様だったため車で宮ケ瀬湖をドライブしてから相模湖のROOTSという新しくできたハンバーガーとグリルのお店に行ってきました。
利用者の皆さんはステーキやサラダ・ポテトなどを美味しく頂きました。職員が食べたハンバーガーも美味しかったです。
みんなで楽しく食事をしてから相模湖の湖畔を散策、ダムには水も戻って雨上がりのさわやかな景色を見ながらお散歩をしました。
そのまま相模湖湖畔でケーキを食べてのんびりしてから学園へ。
ゆったりと楽しいレクリエーションになりました。
りんどう班レク たこ焼きパーティー
2025-05-28
12月23日クリスマスイブイブの本日、りんどう班のレクリエーションとしてたこ焼きパーティーを行いました
まずはいちやまマートで買い出しをした後に黄色い家に行き職員がたこ焼きを焼いてみんなでいただきました。
ウインナー・ツナコーン・かにかま明太子などの変わり種のたこ焼きを食べています。蛸さんはのどに詰まりやすいのでお休みで…そのあとに豚キムチを焼いて食べています。たこ焼きがおいしくてみんなぺろりと完食していました。
焼きあがるのが皆さん待ちきれないくらいでした。
学園に戻ってからホールでおやつタイム✨
カステラと好きなジュースを飲んで今年頑張った一年のねぎらいになったと思います。
美味しい美味しい班レクでした✨✨
秋山温泉食事りんどう班レク
2025-05-28
週間天気予報では28日は雨
でしたが当日は雨上がりの晴天
涼しくて風が気持ちがよかったので
職員含め3名は木々の緑色の景色を見ながら元気に歩き秋山温泉付近まで移動
残り1キロ近くになると他メンバーが乗車している学園の車が通りかかったので
一緒に車に乗り現地に到着
秋山温泉につくと座敷席にて美味しい食事を食べて皆さん満足
お店の中でも過ごしやすい環境で皆さんとても穏やかに過ごせていました
帰りはいちやまマートに立ち寄りおやつとジュースを購入して自分達でセルフレジでお会計
学園に到着後、ホール室で食べて班レク終了
焚火カフェ
2024-08-21
8月21日、焚火カフェまで行き楽しくBBQをしてきました
現地では人懐っこいお馬が3頭いてちょっとしたふれあいも出来ました
食後のデザート かき氷が絶品で利用者さんも大満足でした
11月23日にはカントリー系のダンスもあるようでバンドさんも来るようです楽しみ楽しみ




