りんどう

紹介

りんどうです。

令和2年度に出来たこんぺき班が2つに分かれ、
 
【こんぺき】と【りんどう】となりました。
 
主に黄色い家で活動しています。
 
利用者さん6名、職員2名体制で様々な作業を行っています。
 
不定期ではありますが
 
活動報告をUPしていきたいと思いますので
 
どうぞよろしくお願いします。

★班レク★

RSS(別ウィンドウで開きます) 

りんどう班でレクリエーションに行ってきました

2026-06-15
注目NEW
美味しい食事
令和8年6月15日にりんどう班でレクリエーションを行ないました。
あいにくの雨模様だったため車で宮ケ瀬湖をドライブしてから相模湖のROOTSという新しくできたハンバーガーとグリルのお店に行ってきました。
利用者の皆さんはステーキやサラダ・ポテトなどを美味しく頂きました。職員が食べたハンバーガーも美味しかったです。
みんなで楽しく食事をしてから相模湖の湖畔を散策、ダムには水も戻って雨上がりのさわやかな景色を見ながらお散歩をしました。
そのまま相模湖湖畔でケーキを食べてのんびりしてから学園へ。
ゆったりと楽しいレクリエーションになりました。

りんどう班レク たこ焼きパーティー

2025-05-28
12月23日クリスマスイブイブの本日、りんどう班のレクリエーションとしてたこ焼きパーティーを行いました
 
まずはいちやまマートで買い出しをした後に黄色い家に行き職員がたこ焼きを焼いてみんなでいただきました。
ウインナー・ツナコーン・かにかま明太子などの変わり種のたこ焼きを食べています。蛸さんはのどに詰まりやすいのでお休みで…そのあとに豚キムチを焼いて食べています。たこ焼きがおいしくてみんなぺろりと完食していました。
焼きあがるのが皆さん待ちきれないくらいでした。
 
学園に戻ってからホールでおやつタイム✨
カステラと好きなジュースを飲んで今年頑張った一年のねぎらいになったと思います。
 
美味しい美味しい班レクでした✨✨
 

秋山温泉食事りんどう班レク

2025-05-28
週間天気予報では28日は雨でしたが当日は雨上がりの晴天
涼しくて風が気持ちがよかったので
職員含め3名は木々の緑色の景色を見ながら元気に歩き秋山温泉付近まで移動
残り1キロ近くになると他メンバーが乗車している学園の車が通りかかったので
一緒に車に乗り現地に到着
 
秋山温泉につくと座敷席にて美味しい食事を食べて皆さん満足
 
お店の中でも過ごしやすい環境で皆さんとても穏やかに過ごせていましたwink
 
帰りはいちやまマートに立ち寄りおやつとジュースを購入して自分達でセルフレジでお会計
 
学園に到着後、ホール室で食べて班レク終了
 

【りんどう班】縮小版カレー班レク

2024-12-05
今回は訳あって縮小版の班レクを行ないましたcrying
お昼に美味しい本格カレーを食べ、食後には素敵なケーキを食べて
楽しく園内で食事をしましたwink

焚火カフェ

2024-08-21
8月21日、焚火カフェまで行き楽しくBBQをしてきましたwink
 
現地では人懐っこいお馬が3頭いてちょっとしたふれあいも出来ました
 
食後のデザート かき氷が絶品で利用者さんも大満足でした
 
11月23日にはカントリー系のダンスもあるようでバンドさんも来るようです楽しみ楽しみ
最初12
藤野さつき学園
〒252-0186
神奈川県相模原市緑区牧野9638
TEL:042-689-2873
FAX:042-689-3066

藤野工房(さつき地域活動工房)
ライムライト・さつき相談センター
〒252-0184
相模原市緑区小渕1990-1
TEL:042-682-0850
FAX:同上

さつき地域生活ホーム (グループホーム吉野)
〒252-0183
相模原市緑区吉野1369
  • さくら
TEL:042-682-0893
FAX:042-682-0894
  • かえで
TEL : 042-682-0276
TOPへ戻る